
天才と呼ばれる人は、前世を背負って生きている?



TBSの「マツコの知らない世界」ミニカーの世界に出演された

天才小学生、加藤博人君!

加藤君は生後8か月で「ブラーゴ」というミニカーを親が与え、

それを皮切りに、一日1台を買ってもらう約束をしたそうです。

お母様がご自身の美容院代も削って買ってあげてきたとのこと。

同じ親として、頭が下がります。m(_ _)m



今では、ミニカー3000台以上を所有する超高級車マニア?

そのミニカーの話を、「マツコの知らない世界」で、マツコ・デラックスさんに語るという番組内容でした。



ミニカーの所有台数もすごいですが、この加藤博人君の経歴?もすさまじかったです。



  • 5才で英検2級
  • 9歳には英検準1級に漢検2級。
  • 12歳では、TOEIC 915点

というのですからすごい!!



暁星国際小学校に通っているとのことでしたが、

なぜ、そこに通っているのか?

のマツコさんの質問に対しての答えがこれまたすてきでした。



彼いわく

「暁星国際小学校は、僕の努力を認めてくれるから」という答えでした。

もう、これは子供の回答ではありませんね。

すてきすぎ・・・・



「天才」と呼ばれる人はやっぱり違うな!と改めて思いました。



では、天才は何が違うのか!!



たとえば、プロ野球選手のイチローさん。

彼なんかも、誰しも認める天才かと思います。

彼の小学校の卒業文集も有名ですよね。

イチローさんやこの加藤君に共通しているもの。

それは、「子供のときから考え方が大人」ということだと思うのです。

すでに人生を経験したかのように、考えられる子供なのです。



だから、小さい時(小学校時代など)に、将来こうなるためには何を今するべきなのか。

どうしておけば、将来の自分のためになるのか、というのをすでに小さい時に分かっていると思うのです。

ご本人は、まったくそんな考えはないと思いますが、ちゃんとそうできる子なのです。



大人が、人生の大半を過ごして、初めて気づくことを、すでに彼らは潜在的に知っていて幼少時代を過ごしていると思うのです。



皆さんも、考えませんか?



もし、今の自分(大人)の考えを持って、子供に戻れたら、きっと一生懸命がんばって、いろいろなことにチャレンジして、今度こそがんばるのに・・・・

そうすれば、きっと違う人生を送れるのに・・・・と



私は、子供に戻りたいと思いません。

そのまんま昔の自分に戻るだけ、ただ時間が逆戻りするだけなら、結局同じ人生になるから・・・・

しかし、もし、「今の大人の、今の自分の思考だけを持ち合わせて、体だけ子供に戻れるなら、絶対に一流の野球選手になれる」と(勝手に)夢見ています。

皆さんも、そうではないでしょうか。



人生を経験した後なら、あのときこうしておけば、あのときもっとこうやっておけば・・・と

だから、先生や親、大人たちは子供に対して、「あーだ、こーだ」と説教するんですよね。

絶対、小さい時に努力しておけば、このように一生懸命練習しておけば、一流になれることを大人は知っているから・・・

でも、一般の子供には、「○の耳に念仏」 となってしまうのです。

(もちろん、子供みんなじゃないですよ。ごめんなさい。)



生命は輪廻転生と言われています。

だから、きっと私も、誰かの(何かの)生まれ変わりなのでしょう。

きっと私にも前世があったのでしょう。

しかし、凡人の私はその前世をすっかり忘れてしまって、一からやり直さなくてはならなかったのです。



でも、天才さんらは、前世で悟った考え方だけを潜在的に持ったまま、生まれてきているのです。

だから、スタートから違うのです。

でも、生まれ持って違うだけではありません。

その前世の考え方があったとしても怠けてしまったり、油断してしまったらだたの凡人さんで終わってしまいます。

しかし、天才さんらは、そこでちゃんと努力し、時間を有効に使って、自分自身を成長させることができた(できる)から、天才なのです。



それも、天才さんは、その努力を苦と感じずに、もしくは、その苦を楽しんで日々過ごせるのでしょう。

だから、持続性があり、継続してがんばれるのだと思います。



「マツコの知らない世界」の話に戻ります。

加藤博人君も、番組内でお話ししていると、もちろん小学生なのですが、受け答えがすでに違う。

やはり、大人が彼の中にいるように感じました。



番組内では、お母様もちらっと出てこられました。

ご両親のすばらしい導きがあったればこそ、博人君の才能も開花しているのは言うまでもありません。

すこしネットで調べたら、お母様も本を出されているのですね。

きっと、お母様も前世を背負っていらっしゃるのでしょう。



私もそんなお母さんに育てられたかったな~

あっ! でも、私の尊敬する人は、もちろん「うちのお母さん」です。ねっ、お母さん!(こらー)



追伸
世界で一番売れたミニカーは「T型 フォード」だそうです。

1500万台売れてるとのこと。

そして、加藤博人君のお気に入りミニカーは・・・

映画バックトゥーザフューチャーに出てきた 「デロリアン」だそうです。





関連記事

トラックバックURL
http://sinkengoro.blog.fc2.com/tb.php/44-51e6d292
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
1. | 2013-04-01 14:27 | 編集
なんと、加藤様ご本人からコメントをいただきました。
きゃーうれしい!!ありがとうございます。
皆様にも、コメントをご紹介したいのですが、
「管理者のみ表示を許可する」になっていたので、
お返事は、加藤様のブログ内にあったアドレスに直にメールしました。
でも、加藤様はきっと多くの方からメールをいただいている方だと思いますので、
私のメールは、山の中、森の中、がれきの中・・・

加藤様、お返事、気長に待っていまーす。
よろしくお願い申し上げまーす。
(この返信コメント見てくれるといいんだけど・・・m(_ _)m )
10. しんけんごろう | 2013-04-20 22:40 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
14. | 2015-01-31 11:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
カテゴリ
プロフィール

しんけんごろう

Author:しんけんごろう


アラフォーと呼んだ方がいい
ごく普通のサラリーマンです。

家族構成は
妻と男の子2人の
4人家族。
平々凡々な一家です。

このブログは、
私の人生初のブログです。

最近、話題となっている
ニュースを取り上げ
日記を書きながら、
FC2ブログの使い方を勉強していこう
と思っております。

よろしくお願いします
m(_ _)m

月別アーカイブ
エースアナライザー
アモキシクラブ
フリーエリア
お問い合わせ
管理人へのお問い合わせはお気軽に下記フォームよりご送信ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
リンク
