fc2ブログ

「4夜連続 知的探検スペシャル 恋愛は科学だ!」番組について



男女の恋愛はどこでするか?それはでするのです。



「えー-胸がキュンとなるからハート(心臓)よ」という乙女チックな言葉は、もう死語でしょうか。

もちろん、心臓がキュンとなりますが、それも脳が判断してそうなるのです。



では、恋愛を成功させるにはどうすればよいのか?



それは男性と女性の脳の違いを知ることです。

つまり、脳科学の世界を勉強すれば、恋愛の達人となれるのです。



私は妻と、脳科学者、黒川伊保子先生の講演会によく出かけます。

今までで3~4回はお邪魔しています。

いつも話はおおむね同じなのですが、とにかく面白い!

それに先生はチャーミングです。



黒川伊保子先生曰く、

「男性と女性はもともと脳が違うのだから求めるものも違うのよ」とおっしゃっています。

いろいろな話の中で、もっとも私たち夫婦が「その通り!!」と思ったのが、

「男は解決策を探す、女は共感を求める。」というところです。

ちょうど、今、テレビで放送されている「4夜連続 知的探検スペシャル 恋愛は科学だ!」でも同じ話をしていました。



この男性脳と女性脳の違いを聞いたとき、本当にそうだと妻と笑いました。

その講演会の会場のあちこちでも「そうなのよね~」という奥様方のざわめきが起こっていました。



野生だったころのヒトは、

男は狩りをして、そのときそのとき瞬時に解決策を探し出さなくては獲物は捕れません。

また、そうしないと自分の命すら危険なときも多かったはずですから。



女は子育てをして、家を切り盛りするのです。

その時、周り(所属部落)の女性たちとうまく付き合っていかなくては、村八分となり居場所がなくなります。

自分と子供の命を守るために、周りの人たちと「共感」しあうことが義務付けられていたのです。



所詮、ヒトも生物です。

進化の途中で生物が試行錯誤の上、身につけた力はおいそれと変わるものではないのです。



野性を忘れてしまった迷える子羊の皆さん!!

おススメの脳科学の説明書があります。(右メニュー欄)



★恋愛にお困りのお若い世代は、

「キレる女、懲りない男」か

「恋愛脳―男心と女心は、なぜこうもすれ違うのか」



★それを乗り越えた子育て世代は、

「しあわせ脳」に育てよう! 子どもを伸ばす4つのルール」


もちろん、私も読んでます。

そのお蔭で夫婦円満・・・と思っているのは、

「この本を読めば解決できる」と解決策に走る男脳の私だけ??? 

共感脳の我が奥様、返事してくださーい。(シーン)



ちなみに、「脳科学」については、私はこちらにも記事をいくつか書いています。

よろしければ見に来てください m(_ _)m
スポンサーサイト



2013-04-14 15:06 | TV | COM(0) | TB(0) |
みのもんた逆襲?おぎやはぎの小木発言で

「芸能人の新ルールを考えよう」はDVD化されないのでは?




2013年2月28日の雨上がりさんの「アメトーーク」の番組を見ました。



おぎやはぎの小木さんが、爆弾発言!!



番組の企画は、有吉さんのプレゼンによる「芸能人の新ルールを考えよう」というもの、すでに同テーマで2回放送されています。



番組収録前に、出演者が司会者の雨上がりさんの楽屋に挨拶に言ったりするようですが、それが「うざい!面倒!」

芸能界ではよくある話とか・・・(普通のサラリーマンでのあるけどね)

そこで、「楽屋への芸能人あいさつ回りはなしにしよう」などの芸能人ならでは(そこの出演者だけ)の新ルールを考えよう、というもの。

ちなみに、企画者の有吉さんは、もともと挨拶に行かないとか・・・

(つまり、旧ルールにすら則っていないということ。)



このような「芸能人の新ルールを考えよう」の第3弾が2月28日だった。

そこで飛び出したおぎやはぎ 小木さんの「みのもんたさんに番組とられた発言」



「メンバーチェンジ」というテーマでの発言ですが、

1か月に一回の番組(月刊誌のような月番?)の司会をおぎやはぎさんが任されていたのだが、その番組(月番)が人気になったとのこと。

そのため、放送局はレギュラー番組として毎週放送しよう。ということになったそうな・・・

新番組を立ち上げるには、このようにアンテナショップならぬお試し番組を作って、その視聴率などを見極めてから、レギュラー番組作りをした方が安全ですからね。



当然、そのレギュラー番組の司会は、「おぎやはぎ」さんになる!!はずですよね。

しかし、それが「ある大物芸人さんにとられてしまった。」と小木さんが発言!

「やっぱり、自分らで育てた番組は自分らにまかせてほしい」

「横取りはなしにしよう」という新ルールの提案だったのです。



ここまでなら、そんなに話題にならないが、そこは「アメトーーク」!

じゃあ「その奪った人は誰なの?」ということになる。

そこで小木さんがすごい(もしくは煙に巻けなかった?)のは「みのもんた」さんと分かってしまったこと。



この番組を生で見ていた私は「おー!!」でした。



なにが「おー!」かって?



「小木さん大丈夫?」です。

みのもんたさんは、いいも悪いも芸能界の顔的存在

なんたって、番組出演時間最長でギネスブックにも載る人ですから・・・

彼の一言で多くのことが決まったり、変わったりするのではないかと思っています(あくまで推測)。



少し前に「フジテレビの韓流ゴリ押し」でかみついた高岡蒼佑さんを瞬時に思い出してしまいました。

さて、この後の様々な番組に「おぎやはぎ」さんは出てくるのでしょうか?

もしかしたら、突然の「小木さんの緊急入院」というようなニュースで、

今後は「「おぎやはぎ」の矢作でーす!一人で出演してマース。」なんてなったりして・・・



みのもんたさんの「心の広い、大人の対応」を期待します。



個人的予想!!

アメトーークは毎週見ています。

番組内で、番組のDVD化のCMが良くあります。

私が思うに・・・・

さすがに今回の「芸能人の新ルールを考えよう第3弾」はDVD化されない!!

と思っています。

テレビ朝日が、今回の番組を小木さんの発言をカットしないで流した勇気(もしくは無謀さ)には敬意を払います。

だからこそ、おもしろい番組なのですが、さすがにここまで反響が多くなったのは想定外ではないのでしょうか。

そのため、「DVD化はやめておこう」となると、私は踏んでいます。

DVD化する番組を決める権利は、放送局側にあるのですから別段問題にはならないでしょう。



でも、もし、一か八かでDVD化したら買っちゃおっかな!!

ちなみに、「芸能人の新ルールを考えよう第2弾は2013年3月27日に近日発売されるDVD内にあるそうです。

予約は
からできます。

しかし、発売までまだ日があります

もしかして、発売延期・・・ひいては発売禁止になったりして・・・(ひえー怖ー)

差し止めになる前に、予約しよっと・・・
2013-04-14 15:05 | アメトーク! | COM(0) | TB(0) |

天才と呼ばれる人は、前世を背負って生きている?



TBSの「マツコの知らない世界」ミニカーの世界に出演された

天才小学生、加藤博人君!

加藤君は生後8か月で「ブラーゴ」というミニカーを親が与え、

それを皮切りに、一日1台を買ってもらう約束をしたそうです。

お母様がご自身の美容院代も削って買ってあげてきたとのこと。

同じ親として、頭が下がります。m(_ _)m



今では、ミニカー3000台以上を所有する超高級車マニア?

そのミニカーの話を、「マツコの知らない世界」で、マツコ・デラックスさんに語るという番組内容でした。



ミニカーの所有台数もすごいですが、この加藤博人君の経歴?もすさまじかったです。



  • 5才で英検2級
  • 9歳には英検準1級に漢検2級。
  • 12歳では、TOEIC 915点

というのですからすごい!!



暁星国際小学校に通っているとのことでしたが、

なぜ、そこに通っているのか?

のマツコさんの質問に対しての答えがこれまたすてきでした。



彼いわく

「暁星国際小学校は、僕の努力を認めてくれるから」という答えでした。

もう、これは子供の回答ではありませんね。

すてきすぎ・・・・



「天才」と呼ばれる人はやっぱり違うな!と改めて思いました。



では、天才は何が違うのか!!



たとえば、プロ野球選手のイチローさん。

彼なんかも、誰しも認める天才かと思います。

彼の小学校の卒業文集も有名ですよね。

イチローさんやこの加藤君に共通しているもの。

それは、「子供のときから考え方が大人」ということだと思うのです。

すでに人生を経験したかのように、考えられる子供なのです。



だから、小さい時(小学校時代など)に、将来こうなるためには何を今するべきなのか。

どうしておけば、将来の自分のためになるのか、というのをすでに小さい時に分かっていると思うのです。

ご本人は、まったくそんな考えはないと思いますが、ちゃんとそうできる子なのです。



大人が、人生の大半を過ごして、初めて気づくことを、すでに彼らは潜在的に知っていて幼少時代を過ごしていると思うのです。



皆さんも、考えませんか?



もし、今の自分(大人)の考えを持って、子供に戻れたら、きっと一生懸命がんばって、いろいろなことにチャレンジして、今度こそがんばるのに・・・・

そうすれば、きっと違う人生を送れるのに・・・・と



私は、子供に戻りたいと思いません。

そのまんま昔の自分に戻るだけ、ただ時間が逆戻りするだけなら、結局同じ人生になるから・・・・

しかし、もし、「今の大人の、今の自分の思考だけを持ち合わせて、体だけ子供に戻れるなら、絶対に一流の野球選手になれる」と(勝手に)夢見ています。

皆さんも、そうではないでしょうか。



人生を経験した後なら、あのときこうしておけば、あのときもっとこうやっておけば・・・と

だから、先生や親、大人たちは子供に対して、「あーだ、こーだ」と説教するんですよね。

絶対、小さい時に努力しておけば、このように一生懸命練習しておけば、一流になれることを大人は知っているから・・・

でも、一般の子供には、「○の耳に念仏」 となってしまうのです。

(もちろん、子供みんなじゃないですよ。ごめんなさい。)



生命は輪廻転生と言われています。

だから、きっと私も、誰かの(何かの)生まれ変わりなのでしょう。

きっと私にも前世があったのでしょう。

しかし、凡人の私はその前世をすっかり忘れてしまって、一からやり直さなくてはならなかったのです。



でも、天才さんらは、前世で悟った考え方だけを潜在的に持ったまま、生まれてきているのです。

だから、スタートから違うのです。

でも、生まれ持って違うだけではありません。

その前世の考え方があったとしても怠けてしまったり、油断してしまったらだたの凡人さんで終わってしまいます。

しかし、天才さんらは、そこでちゃんと努力し、時間を有効に使って、自分自身を成長させることができた(できる)から、天才なのです。



それも、天才さんは、その努力を苦と感じずに、もしくは、その苦を楽しんで日々過ごせるのでしょう。

だから、持続性があり、継続してがんばれるのだと思います。



「マツコの知らない世界」の話に戻ります。

加藤博人君も、番組内でお話ししていると、もちろん小学生なのですが、受け答えがすでに違う。

やはり、大人が彼の中にいるように感じました。



番組内では、お母様もちらっと出てこられました。

ご両親のすばらしい導きがあったればこそ、博人君の才能も開花しているのは言うまでもありません。

すこしネットで調べたら、お母様も本を出されているのですね。

きっと、お母様も前世を背負っていらっしゃるのでしょう。



私もそんなお母さんに育てられたかったな~

あっ! でも、私の尊敬する人は、もちろん「うちのお母さん」です。ねっ、お母さん!(こらー)



追伸
世界で一番売れたミニカーは「T型 フォード」だそうです。

1500万台売れてるとのこと。

そして、加藤博人君のお気に入りミニカーは・・・

映画バックトゥーザフューチャーに出てきた 「デロリアン」だそうです。






2013-04-14 15:03 | マツコの知らない世界 | COM(3) | TB(0) |

文房具ってなぜか惹かれる!!
マツコの知らない世界 文房具

TBSの「マツコの知らない世界」2時間ゴールデンで「文房具の世界」が放送されていた。

出演者は 文具王 高畑正幸さん。



テレビ東京の人気番組「TVチャンピオン」全国文房具通選手権にも出場し、3年連続優勝の経歴を持つ方です。



今は、文具メーカー「サンスター文具」にお勤めとのこと。

しかし、文房具王の高畑さんがいいのは、自社のサンスターの商品ではないものを平気で紹介しているところです。




フィットカットカーブ




これは昨年流行したはさみですね。

Yahooニュースでも取り上げられていたのを思い出します。

Yahooニュースでは、「これからのハサミは、カーブするのが当たり前の時代になる」と言っていました。



ハサミって、根元(蝶番部分)に近い方で切りますよね。

ハサミの先っぽで切ろうとすると、紙がよれたりしてうまく切れないことがあります。

それは、ハサミの刃がまっすぐなためなのだそうです。

しかし、このフィットカットカーブは、刃の部分がカーブしているため、ハサミの先端部分でもよく切れる、というものです。



マツコの知らない世界では、「一気に紙を切ることなんかないんだから、これはダメでしょう」といっていましたが、実際に使うといいですよ。



初めは700~800円していました(それでも安いかな、と思っていました)が、今はフッ素加工で300円台なんですね。

私は損したな~




NEWロングはさみ



調べてみたら、これが高畑さんが勤めているサンスター文具の商品なんですね。



マツコの知らない世界でも、「いつか出るんじゃないかと思っていた」といっていた超ロングばさみ。

しかし、フィットカットカーブ同様、「人は一気に紙を切らない」ということで、マツコさんは要らない派になっていました。



長く一気に切るならやっぱり裁断機が、絶対いいです!!



でも、結構高いんですよね。それに普通の家庭にはいりませんね。




フリクションボール



右の写真の一本物もありますが、どうせなら左写真のいろんな色のボールペンセットがいいです。

我が家も、家内が好きでセットで持っています。



ボールペンの文字が消える!!

開発秘話をTV番組で見たときもありますが、「すごいことを考えるな」と当時思いました。



マツコの知らない世界の番組内でも話していましたが、消える原理は「温度」です。

65℃以上だと見えなくなるインクを使っているのです。

つまり、あぶり出しの反対ですね。



ペン先で字を書いて、お尻の部分の固いゴム状になっている部分でこすって、その摩擦熱でインクを見えなくするのです。

字が消えるといっても、インクが紙からそぎ落とされているわけではないので、正確にいうと「字が見えなくなっている」のです。



つまり、熱いとインクの色が見えなくなる、冷たくなるとインクの色が見えるようになる。ということです。

見えなくなるのは65℃、また見えるようになる温度は―20℃とのことです。



家庭の冷凍庫は、-18℃程度ですから、冷蔵庫内に入れておくと再度、字が浮き出ることになるわけです。

また、ドライヤーでも字は消えるそうです。




このように画期的なボールペンなのですが、問題は「公文書には使えない」のです。

その上、手紙やはがきなどの郵便物にも使うのは控えた方がよさそうです。



高畑さんいわく、「郵便物の仕分けをする機械内は高温のため、フリクションポールの字が消える(見えなく)なる可能性がある」そうです。

マツコの知らない世界でもつっこまれていましたが、「それじゃ、使えないでしょ。声高らかにちゃんとそのこというべきなんじゃないですか!!」と・・・



私もマツコさんの意見に賛成です。

しかし、開発者の発想とねばり強く研究をしたことに対しては頭が下がります。

そこで、今度は「ボールペンを消せる消しゴム」が出てくるといいなーと思いました。




フリクションライト


フリクションボールのマーカー版ですね。
これはいいです。使えます。

我が家も持っています。

マーカーですから、見える見えないは、そんなに問題となりませんもんね。



これはいいですよ v(^ ^)v




iPoint(電動鉛筆削り機)





マツコの知らない世界では「これ、かわいい!!」といっていましたが、このiPointはいらないでしょう。



手で持つ小さな箱型の鉛筆削りってありますよね。

それをもって、そこに鉛筆を指して、鉛筆を回して削る、というあれです。



その小さな箱型の鉛筆削りが、iPointの装置内にあって、上から鉛筆を指す、そうすると装置内の小さな箱型鉛筆削りが回って、自動で削れる、というもののようです。



これを見たときは、「なんて横着な!!」と思いました。



私は、小学校時代はカッターナイフを持って行って、自分で鉛筆を削っていた人間です。

上手く削れたときは快感なんですよ。



今では、小学校にカッターナイフはおろかハサミだって持って行ってはいけないような風潮です。

あぶないといったら、それまでですが、子供にはいつ刃物の使い方を教えるのでしょうね~って家でやれ、ですね。




レーザーシザース




今やハサミもレーザーの時代!!って、別にレーザーで切るわけではありません。

レーザー光で、光の線をつけて、その線に沿って切る方向を導こう、というものですね。



確かに、切っているとぶれるけど、そこまで必要かな?とも思います。

でも、ほしいな~と思うのは、ウルトラマン世代だからでしょうか・・・



レーザーというと、私がほしいのは




です。DIY(日曜大工)をやるのですが、これがあるといいなーといつも思います。

「いつ買うか」「今でしょう!」と林先生に突っ込まれそうです。

*林先生:東進ゼミナールの名物講師、トヨタのCMにも出演中(2013年)




以上まとめると

私からのおススメは

フィットカットカーブ と フリクションライト  です m(_ _)m
    





2013-04-14 15:02 | マツコの知らない世界 | COM(0) | TB(0) |

アメトークの家電芸人が3時間で日本経済を救えるか!?



2012年3月22日のアメトーク 3時間SP で
あの家電芸人さんらが出演されていました。

低迷する日本の家電業界を盛り上げるために・・・・?

さて、家電芸人さんらの紹介商品を購入するなら、
アマゾンと楽天ではどちらがお得でしょうか。

比較ブログを作ってみました。


でも、比較の前に・・・
なぜ家電芸人さんらは多くの支持を受けるのでしょうか?

企業が自社のCMを作る場合、イメージキャラクターとして良さそうな芸能人さんを起用する。

そのCMを見た視聴者(消費者)は、
「あの芸能人さんが紹介しているのだから、きっといい商品なのだろう。」とか

「あの人が言っているのだから、きっとおいしいのだろう。」とか、

イメージで購入意欲をそそられる。

商品の良し悪しよりも、イメージ戦略が中心となる。

それはそれで間違いではないし、消費者の我々も十分認識しています。

しかし、芸能人さんの中には
「CM起用されているけど、その商品使ってない」や
「CM撮影でおいしそうに食べたけど、本当は嫌い」というようなこともあるようです。

そのようなCM出演で社会問題になったのが、
ペニオク事件や真矢みきさんがCMしていた「茶のしずく」

真矢みきさんが「あきらめないで!」と訴えかけたことで、
かなりの方が「真矢さんがいうなら・・・」と購入。

このCMの「あきらめないで!」は、
アメトークでも出演者の芸人さんが真似などして流行りました。
当ブログ過去記事

アメトークの家電芸人さんたちが支持を得るのは、
本当にその家電を使っていたり、
本当にいい機能を知っているところです。

まるで電気屋さんやメーカーさんの営業マンのごとく、
細かくその商品のことを知っているからです。

そして、家電芸人さんたちは、話のプロですから、
それをおもしろおかしく分かりやすく視聴者に伝えてくれる。
その商品の本当の良さが伝わる! 

ここに消費者は納得するからでしょう。

今回の家電紹介でも、「へー」という商品がいくつか紹介されていました。
しかし、番組内では値段の話等は出てきません。

当サイトでは、WEB購入の2大サイトである
アマゾンと楽天での、購入ページを比較まとめしてみました。
よかったら参考にしてください。


アメトーク! 家電芸人ユウキロックさん 紹介のコードレス掃除機

アマゾン 楽天

コードレス掃除機 electrolux 『ergorapido』

10000~35000円程度と幅があります。
(この商品は、楽天の方がお安そう)

値段の差は、パワーと充電時間および
一回の使用時間の違いですね。

購入の際は、8V以上、使用時間15分くらいあればよろしいのではないでしょうか。

我が家では、マキタのコードレス掃除機を使っています。

これは、「通販生活で一押し掃除機」ということで数年前に購入!!
我が家のはパワーは、7.2V、使用時間は15分程度。

これでも、一般家庭なら十分大丈夫!!

奥様方の中には、
「ハンディータイプって、吸わなそう」と
思われている方も多いでしょう。

しかし、いつもリビングの片隅に
掃除機が置いてある状態をイメージしてみてください。

従来の掃除機なら、まず棚から出してきて、掃除する。
このひと手間がないと、どれだけ楽か!

そして、ゴミが目についたら、
すぐ掃除機できれいにしよう。と本当に動くか!

実際にすぐ掃除するのは、どっちでしょうか。

ハンディータイプのコードレス掃除機。絶対いいですよ。


アメトーク! 家電芸人土田晃之さん 紹介のフトン専用の掃除機

アマゾン 楽天

アマゾン2万円前後で、楽天はそれより2000円くらいお安そうです。

私の甥っ子も、小さい時はアトピー性皮膚炎で
顔が真っ赤でかわいそうでした。

ハウスダストが原因の一つと言われています。
アトピーのお子様をお持ちの方は、とてもよいと思います。


土田晃之さん 紹介の関西弁でもしゃべる自動掃除機

アマゾン 楽天

ルンバでおなじみの自動掃除機。

お話もできるようになって、
より人間に身近な家電に成長しているのですね。

価格は5万円程度から。
こちらは、アマゾンの方がお安そう。


アメトーク! 家電芸人徳井さん(チュートリアル) 紹介の自動歯ブラシ「ポケットDoltz」

アマゾン 楽天

自動歯ブラシの流行も、
以前のアメトークで紹介されたのがきっかけだったと記憶しています。

どんどんスタイリッシュになっていますね。
こちらも、アマゾンの方がよさそうです。


アメトーク! 家電芸人土田晃之さん 紹介の進化したビデオカメラ ハンディカム

アマゾン 楽天

両社ともほぼ同価格で提供!

11万円以上ですが、今までの手ぶれ補正と全然違い
「レンズが動いて手ぶれを補正する」というまるで、
動物の目のような動きをしていました。

また、プロジェクターもついているため、
その場で一気に上映会までできちゃう優れものです。

我が家もハンディカムを持っていますが、買い換えたいなー
でも、購入したのが2年前ですから・・・・ちょっと勇気が出ません。

今、買うなら絶対選択肢の一つに入れたいビデオカメラです!!


どうした!品川 でおなじみのアメトーク! 家電芸人品川さん 紹介の超小型カメラ

アマゾン 楽天

多彩な別売りアクセサリーと組み合わせが可能。

頭につけたり、ヘルメットにつけたり・・・
防水のため、サーフィンなど海のスポーツをしている最中にも撮影可能とのこと。
GoPro公式ページ参照

どんな活動にも対応する高性能カメラです。
アクティブな方におススメですね。


アメトーク! 家電芸人劇団ひとりさん 紹介の手袋が電話?

アマゾン 楽天

Bluetooth搭載で電話に出られる手袋です。

Bluetoothとは、
数mから数十m程度の距離で電波を使い
簡単な情報のやり取りを行う無線通信規格の一つのことです。

つまり、ポケットに入っている
携帯電話に電話がかかってきたら、
それが手袋に電波が飛んできて、
手袋内についているマイクやスピーカーで電話ができるというもの。

携帯電話をいちいち出さなくともいいのです。
寒い冬や、ウインタースポーツ中にはいいかもしれませんね。


アメトーク! 家電芸人徳井さん 紹介の空気清浄機

アマゾン 楽天

この商品は、「ガイヤの夜明け」という番組でも紹介されていました。

近年、羽がない扇風機など不思議な扇風機がありますよね。
このバルミューダ社は、ベンチャー家電メーカーです。

社長さんは、独学で空力学を勉強されて、内側と外側の羽の形が違う

のグリーンファンを開発しました。
扇風機の風って、「バー」と直線的に吹きますが、
グリーンファンはこの羽の形状により、
やわらかな風を作り出すことができ自然に近い風になります。

上記の空気清浄器は、このグリーンファンを応用したものです。
部屋の中の隅々まで空気の流れを活き渡せて、
花粉や今問題となっているPM2.5も浄化できる優れものです。

下部から空気を吸い込み、
上部から真上に空気を吐き出す仕組みになっています。

花粉症の方にはきっと福音になる空気清浄器でしょう。


アメトーク! 家電芸人劇団ひとりさんが履いていた、走る靴? spnkix

spnkix
価格は 699ドル(7000円弱)

アメリカは遊び心がありますね!!
公式ページ (日本での販売ルートは今のところなさそう)


番組では、
「今こそ!家電芸人で日本の家電メーカーを救う!!」
と言われていましたが、
紹介商品が結構海外製品が多かったのには、笑ってしまいました。

それだけ、日本の家電商品開発に問題もあるのかも?と思いました。

独創的なアイデアを生み出す力がなくなってきたのかな~


2013-04-14 15:01 | アメトーク! | COM(0) | TB(0) |
カテゴリ
プロフィール

しんけんごろう

Author:しんけんごろう


アラフォーと呼んだ方がいい
ごく普通のサラリーマンです。

家族構成は
妻と男の子2人の
4人家族。
平々凡々な一家です。

このブログは、
私の人生初のブログです。

最近、話題となっている
ニュースを取り上げ
日記を書きながら、
FC2ブログの使い方を勉強していこう
と思っております。

よろしくお願いします
m(_ _)m

月別アーカイブ
エースアナライザー
アモキシクラブ
フリーエリア
お問い合わせ
管理人へのお問い合わせはお気軽に下記フォームよりご送信ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
リンク
スポンサーサイト